Microsoft Access 掲示板

エラーが出てAccess終了を促してきます。

3 コメント
views
4 フォロー

お世話になります。

Accessのソフトを開いていると
以下のエラーが出るようになりました。

「申し訳ございません。
エラーが発生したため、
Accessが正常に機能できなくなりました。
Accessを終了する必要があります。」

このエラーが出るのはどうしたら
治せるのでしょうか?

ホームページビルダーでも
いろいろ起きている
エラー現象なんですが、

親曰くは画像を捨てろと!
パソコンにデーターを詰め込みすぎ!と。

今現在、プログラムの入っているC:ドライブが
930GB中、462GB使用しております。
主に写真がGBとなっておりますが、

写真を捨てれば脱せられるもんなんでしょうか?
後は、ウイルス感染ですかね?

ちょっとスレ違いなような気もするんですが、
御指南をヨロシクお願い致します。

ワッフル
作成: 2021/10/12 (火) 14:14:04
通報 ...
1
ワッフル 2021/10/12 (火) 14:21:08 946f7@318ee

追記です。

親にAccessの話をしたら、
Accessは稼働できる容量が1万件くらいなので、
機能をつけすぎたのでは?という話も出ました。

完全に弱っているので、
御指南をよろしくお願い致します。
お世話になります。

2
りんご 2021/10/13 (水) 00:20:55 c564b@0e907

930GB中、462GB使用しております。…後は、ウイルス感染ですかね?いろいろ起きているエラー現象なんですが

 当て推量ですが、Windowsアップデート、セキュリティソフト関連、officeアップデート、そのためMicrosoft関連で、何かなかったかなぁと推理していく感じになるでしょう。使用率50%、ウィルス感染、Access不具合にフォーカスするよりは。
 取り敢えず、Windowsアップデートの履歴に、直近の更新履歴があるかないか。

3
ワッフル 2021/10/13 (水) 11:39:32 946f7@318ee

ご返信ありがとうございます。
りんごさんの教えてくださったように、
一度調べてみたいと思います。