Microsoft Access 掲示板

「クエリが複雑すぎます」を回避したい / 2

14 コメント
views
4 フォロー
2
ひんやり 2021/09/16 (木) 23:43:18 8be4a@c8e67

ありがとうございます。
レコードはこんな感じです。
名前、日付、平日開始時間、平日終了時間、残業1開始、残業1終了、残業2開始、残業2終了、残業3開始、残業3終了、
時間休開始、時間休終了、休日1開始時間、休日1終了時間、休日2開始時間、休日2終了時間、
フレックス開始、フレックス終了

平日出勤した時点で、自動的に平日開始と平日終了時間が入ります。
午前休や午後休を取得した場合でも、平日開始と平日終了は変わりません。固定です。
時間給(中抜け)や午前休などを取得したかどうかは、時間休開始と時間休終了で判断します。
残業1が始業前残業、残業2が後残業です。残業3は残業1の前だったり残業2の後だったりと不定です。
フレックスは残業なしという扱いです。

どのように記録していますか?例えば、平日勤務8:20〜17:20、中抜け14:00〜15:00の場合、開始時間8:20終了時間14:00と開始時間15:00終了時間17:20の2レコード。

基本的には1レコードです。
中抜けは、平日と休日で変わります。
・平日の場合:開始時間8:20(固定)、終了時間17:20(固定)、時間休開始14:00、時間休終了15:00
・休出の場合:休日1開始時間8:20、休日1終了時間14:00、休日2開始時間15:00、休日2終了時間17:20

2レコードに分れるのは休出限定だと思います。
頻度はそれほど出ないけど、よく出る(?)らしいです。
勤務時間 8:00~10:00、10:30~12:00、19:00~20:00
(1レコード目)休日1開始8:00、休日1終了10:00、休日2開始10:30、休日2終了1:00、
(2レコード目)休日1開始19:00、休日2終了20:00

名前、日付、勤務開始時間、勤務終了時間、中抜け開始時間、中抜け終了時間、残業開始時間、残業終了時間みたいな感じにしたいのでしょうか?

抽出したいのは、名前、日付、勤務開始、勤務終了、中抜け開始、中抜け終了です。
勤務時間は残業も含めた時間を出したいです。
開始時間は始業前残業開始時間から、終了時間は後残業終了までです。

タイムカードの有無、中抜け記録と残業記録のタイミング(後日、報告?)など追加情報があれば、他の人のアドバイスが増えるかも。

ありがとうございます。
勤務表データは、一月分ずつまとまってきます。
そのため、必要なデータはすべて入力済みの状態で手元に来ます。
オンライン勤務表なのであまり詳しくはわからないのですが、
PCのONとOFF時間を取得しているようなので、残業1~3は、おそらく内部で自動的に振り分けていると思います。

取得したい項目は少ないのに、関連する項目が多くて困っています。
よろしくお願いします。

通報 ...