Microsoft Access 掲示板

日々の受注データをアクセスに反映して集計したい

3 コメント
views
4 フォロー

初心者の質問ですみません。
タイトル通り、日々の受注データ400件程度のCSVを毎日追加してアクセスに取込たいと思っています。
(テーブルにデータを入れたい)
最終的にそのデータを利用して月々で受注データから統計を取りたいと考えています。
その上で、日々のアクセスへのインポートの取り込み方でくじけております。

追加クエリを作成して、毎日件数を登録するのが通常でしょうか。
日々の受注CSVは同じフォーマットで作成されています。
アドバイス願います。

るんるん
作成: 2021/06/07 (月) 18:15:28
通報 ...
1

もう少し現状の具体的な情報と、どこで困っているのか、を説明してもらえませんか。

CSVのフォーマットが正規化されたもので、テーブルと同じ形なら、そのまま追加インポートすればいいかと思いますが、
どの辺でうまくいっていないのでしょうか。

2
るんるん 2021/06/10 (木) 07:05:40 a9f72@146f8

返答ありがとうございます。
説明が乏しくすみません。

テーブル等が同じ形なら追加インポートで問題ないのですね。
まずは、通常の追加ですのでインポートを日々行いデータ作成いたします。
ありがとうございました。

3

問題あるかどうかは、運用次第ですので、実際やってみて問題が出たときに解決法か分からなければ、その時点で質問してください。