Microsoft Access 掲示板

クエリ実行後にテーブルを削除した場合

2 コメント
views
4 フォロー

クエリデザインを使用し、3つのテーブル(仮に「A」、「B」、「C」)を用いて内部結合後、クエリを実行。


画像1

その後、条件を変更したいと思い、「B」を削除。


画像2

実行ボタンを押下。
すると、①の条件も加味されたクエリが作成されました。(抽出された結果が「B」も含んでいる)

新しいクエリデザインを立ち上げ、②の画像と同じものを作成し実行すると、望んだ結果を得ることが出来ました。
Accessではクエリの結合条件等が残るのでしょうか。

作成: 2021/03/03 (水) 21:00:06
通報 ...
1

そのような経験はないですね。
もう一度、新規に①のクエリを作成、「B」を削除、「実行」としてみても同じ現象が再現しますか。

2

回答ありがとうございます。
今手元にファイルがないため確認出来ないのですが、御指摘の手順も実行してみようと思います。