Microsoft Access 掲示板

サブフォームに最低でも1件入力させたい

2 コメント
views
4 フォロー

サブフォームに入力を忘れたままフォームを離れてしまわないように
警告を出す ー> サブフォームのフィールドにフォーカスする
ということをやっているのですが、きれいに出来上がりません。
イベントの順番が意外とややこしい(?)ように思われるのですが、
定石を教えていただければ非常に助かります。
よろしくお願い致します。

l2102
作成: 2021/02/19 (金) 18:33:30
通報 ...
1

うまくいかないものでもいいので、現状のフォーム構成、VBAコードを提示してもらえますか。
それで、どこが「きれいに」いかないのか説明してください。

2
l2102 2021/02/24 (水) 19:10:01 7145a@c316c

お返事ありがとうございます。
これは分割フォームにサブフォームを表示していたのですが、この仕様・方向に無理があったと諦めて作り直しました。
質問を閉じておくべきでした、
気にかけさせてしまったすみませんでした。