Microsoft Access 掲示板

レコードソースを選択してフォームを開きたい

2 コメント
views
4 フォロー

親フォームには複数のフォームへ移動するボタンのみが配置されています。
その親フォームにフレームで選択ボタンを作り、そこを選択した値で子フォームのレコードソースを切り替えたいのですが、
うまくいきません。
子フォームのレコードソースは全てテーブルで、フィールドが全く同じテーブルが8件、それを親フォームのフレームのオプションボタンで切り替えたいのです。

親フォーム内の子フォームへ移動するボタンのイベントプロシージャへ

Private Sub ボタンA_Click()
DoCmd.OpenForm "フォームB"
Select Case Me.選択フレーム
Case 1
  RecordSource = "テーブルA"
Case 2
  RecordSource = "テーブルB"
Case 3
  RecordSource = "テーブルC"
DoCmd.Close acForm, "フォームA"
End Sub

としましたが、テーブルが切り替わってくれません。
どなたかご教授下さい。

hassy-hhh
作成: 2020/11/27 (金) 09:54:08
通報 ...
1

現状ですと、どこのレコードソースを変更するのか分からない状態になっているかと思います。
フォームBのレコードソースを変更したい場合には下記になるかと。

Forms!フォームB.RecordSource

またSelect Caseに対応するEnd Selectがありませんので、
別のエラーも出ていると思います。

2
hassy-hhh 2020/12/11 (金) 08:47:59 e48ae@6eb0c

ありがとうございます。勉強になりました。参考にさせていただきます。