Microsoft Access 掲示板

VBAのコントロール名変更について

2 コメント
views
4 フォロー

VBAの中で元々コントロール名がフィールド名だったところがクエリの参照に変わったのですが、VBAにどのように記載したらよいでしょうか。
(元)
[宛先]
(変更後)
Q取引先.[宛先2]

↑「Q取引先」はクエリです。クエリで宛先を式で作成しているため
クエリからひっぱってきたい状況です。

そのまま入力するとエラーが出てしまいます…どういう風に入力したらよいでしょうか。

セロハン
作成: 2020/09/23 (水) 23:51:44
最終更新: 2020/09/24 (木) 00:03:40
通報 ...
1
hiroton 2020/09/24 (木) 08:17:33 7c0ec@f966d

「Q取引先.宛先2」自体がフィールド名になってるので[Q取引先.宛先2]としてあげればいいです

こういうフィールド名はやっかいなので、クエリ作成の段階で、クエリデザインなら「取引先の宛先2:Q取引先.宛先2」のようにして、使いやすい形にフィールドに別名をつけてあげるといいと思います

2
セロハン 2020/09/24 (木) 12:48:42 0029a@1c915

仰る通り、別名をつけてあげればよかったんですね。きれいにまとまりました。ありがとうございました。