Microsoft Access 掲示板

今月指定の絞り込み

4 コメント
views
4 フォロー

今月指定で絞り込みたいのですがうまくいきません…
エラーが「F_注文」が見当たりません。と出ます。
実際、フォームは存在しています…なぜでしょうか。
※Date部分はDate()としたいのですが、勝手に()が消えます

Private Sub btn今月分_Click()
        Forms!F_注文.Filter = "売上日 Between #" & Date & "# AND #" & DateAdd("m", 1, Date)-1 & "#"
        Forms!F_注文.FilterOn = True
End Sub

基本的な質問で申し訳ありません。

トマト
作成: 2020/09/03 (木) 09:38:58
最終更新: 2020/09/03 (木) 09:59:52
通報 ...
1

「F_注文」フォームはコードが記述してあるフォームとは別のフォームですか。
サブフォームではないですか。

別のフォームの場合、そのフォームは開いていますか。

2
トマト 2020/09/03 (木) 11:52:22 0029a@1c915

別のフォームです。フォームは開いていません。
開いていないとダメなんでしたっけ…理解不足で申し訳ありません。。

3

そのコードだと開いてないとダメですね。
下記のコードだと開いてなくても、開いていても大丈夫です。

開いてない場合、フィルターがかかった状態で開きます。
開いている場合は、そのフォームがアクティブになってフィルターがかかります。

Private Sub btn今月分_Click()
    Docmd.OpenForm "F_注文", , ,"売上日 Between #" & Date & "# AND #" & DateAdd("m", 1, Date)-1 & "#"
End Sub
4
トマト 2020/09/03 (木) 15:16:52 0029a@1c915

そうだったんですね…大変失礼いたしました。ありがとうございました。