Microsoft Access 掲示板

Accsessの開発者ではなく、システムのユーザーさんがいじれるフォント機能の作り方

2 コメント
views
4 フォロー

いつもお世話になってます。

かなり間があきましたが、
掲示板が変わったんですね。素敵ですね。

それでは、早速質問させてください。

今、Access2016でシステムを作っているのですが、
システムに書類を作る機能を付けました。

そこで、お尋ねしたいのが、
フォントの変更です。

Accessでは開発者は
フォントサイズやデザインを自在に
変えられますが、システムのユーザーさんが
フォントサイズを変えることは
かないませんよね?

これをボタンで変えられる設定に
できないでしょうか?

多分、VBAを使うことになるんでしょうね。

設定したいのは、
フォントサイズと、フォントカラー、
フォントデザインです。

ここの掲示板みたいに、太字になったり、
下線をひけても素敵ですよね?

Accessでユーザーさんに自由に
フォントをいじってもらえる機能の作り方を
お教えください。

久々の質問で緊張してます。
お手数ですが、ヨロシクお願いいたします。

ワッフル
作成: 2020/08/25 (火) 12:58:19
通報 ...
1
hiroton 2020/08/25 (火) 13:29:54 ba56c@f966d

リッチテキスト形式を使ってみては?

リッチテキストフィールドを作成または削除する

2
ワッフル 2020/09/03 (木) 13:41:01 f4a02@7602d

迅速なご返答ありがとうございます。
それから、ご返信が遅れてしまい、
まことに申し訳ございません。

リッチテキストについてちょっと調べてみようと
思います。

まだ、よく理解できないようなら、
ここにまた質問させてください。