Microsoft Access 掲示板

コンボボックスで選んだ項目が右寄せになる

1 コメント
views
4 フォロー

お世話になっております。セロハンです。
以前教えていただいたテキストボックスとコンボボックスを重ねた選択肢を利用していて、不思議な現象が起きるようになりました。
選択状態で、表示が右寄せになります。(一旦他の場所に移動すると通常通り左寄せになる。)
選択状態で、ということはコンボボックスの表示だと思い、色々設定を確認するのですが
まったく原因がわかりません。
ためしにコンボボックスを2列表示にすると、(該当の列は2列目)きちんと左寄せで表示されます。
(ちなみに1列目は数値のため右寄せ)
値集合ソースを表示してみても、2列目は左寄せになります。
他のところではこのような現象は起きておらず、違いがわかりません・・
何か思い当たることがあれば、教えていただきたく投稿しました。すみません・・

セロハン
作成: 2020/08/08 (土) 08:15:42
通報 ...
1
セロハン 2020/08/08 (土) 08:23:39 0029a@1c915

すみません…コンボボックスを左寄せ設定したら解決できました。(右寄せ設定になっていたわけではないので、原因は結局不明ですが…)お騒がせしました