Microsoft Access 掲示板

レコード件数の表示

2 コメント
views
4 フォロー

(vbaは詳しくありません・・・)
レコード件数をフォーム上に表示している画面があるのですが、画面上のテキストボックス「txt_件数」のプロパティのコントロールソースには「=recordset.recordcount」が入っています。これが件数が表示されるPCと#name?となってしまい表示されないPCがあります。関係あるのかないのかわかりませんが、参照設定のADOなどのチェックは全く同じなんです。初歩的なところなんだと思うんですが、同じOS同じaccessのバージョンのPCにコピーして開いたところ#name?になってしまいます。サイトで調べても該当するものが見つけられずにおります。教えていただけないでしょうか。

もとかいさらい
作成: 2020/06/24 (水) 10:14:59
通報 ...
1

レコード件数を表示したいなら、コントロールソースに

=Count(*)

と設定するほうかトラブルは少ないと思います。

2
もとかいさらい 2020/06/26 (金) 16:00:19 2950f@8cd8a

hatenaさん
ありがとうございます。こんなに簡単なことだったなんて。何日間も調べて悩んでいたのですが、ここで早く聞けばよかったです。(^^;)