Microsoft Access 掲示板

PDFを自動生成後に、メールに添付して送りたい

3 コメント
views
4 フォロー

お世話になります。初投稿になります。

今、やりたい事はレポートを印刷するのではなく、PDFに変換し、メールに添付して送るということです。

会社のシステムを改修しているところで、VBAはある程度、理解できています。
ググッても、それらしい情報が見つけられなかったので、ここでアドバイスを頂けたら
と思い、投稿させて頂きました。

Access2003で作成中です。

よろしくお願いします。

db_sgl
作成: 2020/01/15 (水) 14:56:56
通報 ...
1

SendObjectメソッドで送ることができます。

SendObject メソッド (Access) | Microsoft Docs

ただし Access2003 で使えたかどうかは記憶にないです。なにしろ17年前にリリースされたものなので。
セキュリティの面からも最新バージョンに置き換えるべきかと。

2
スナフキン 2020/01/17 (金) 11:44:02 c4b84@06760

こんにちは!
https://tsware.jp/tips/tips_522.htm
この形で保存して、
BASP21で送信するのがいいかと思います

3
db_sgl 2020/02/08 (土) 18:04:30 bfddf@029ad

アドバイスありがとうございます。
確かに2003はセキュリティ面でも厳しいので、さっそく2019を購入しました。

OutputメソッドでPDFは簡単にできました。
あとは、メール添付の方を、いろいろと試してみたいと思います。