Microsoft Access 掲示板

ファームをデザインビューで開く時に毎回エラー表示

1 コメント
views
4 フォロー

アクセス初心者のものです。
メインフォームに連結したサブフォームがあります。使用上問題は出てないのですがメインフォームをデザインビューで開く時に毎回下記のメッセージがでます。
『実行時エラー '2455':
   指定した式に、Form/Report プロパティに対する正しくない参照が含まれます。』
メッセージ上の終了を選ぶと普通にVBAコード画面に移れるのですが。デバッグを選ぶと下記の部分でした。
 If Me!F処理Sub.Form.RecordsetClone.RecordCount = 0 Then
このコードはメインフォームに実装しているフォーム閉じるボタンのクリックイベントに記述してます。
これでサブフォームの件数チェックさせてその後の処理をさせています。
このコードに何かおかしいところがあるのでしょうか?(チェック機能は効いているのですが)
不思議で・・・

てつお
作成: 2024/03/22 (金) 15:27:21
通報 ...
1
てつお 2024/03/22 (金) 15:42:40 ddfe5@93384

その後、気がついたのですがそのフォームをフォームビューで開いてからデザインビューにした時にエラーメッセージがでます。そうせずに直接デザインビューで開く時はエラーメッセージはでません。何かコードに問題?