Microsoft Access 掲示板

インポートテーブルの備考フィールドを備考テーブルの備考フィールドに更新したいです

3 コメント
views
4 フォロー

こんにちは。
質問はタイトルの通りです。
下記のようなクエリを作成したのですが上手くいきませんでした。

UPDATE インポートテーブル INNER JOIN 備考テーブル ON [インポートテーブル].ID = 備考テーブル.ID SET [インポートテーブル].備考 = [備考テーブル]![備考];

下記のようなインポートテーブルの備考フィールドを

ID住所電話備考
1
2
3
4
5

下記のような備考テーブルの備考フィールドのデータに更新し

ID備考
1喪中
2住所変更
3住所変更
4喪中
5廃止

このような形にしたいです。

ID住所電話備考
1喪中
2住所変更
3住所変更
4喪中
5廃止
A
作成: 2023/12/25 (月) 10:11:27
通報 ...
1

SQL自体には問題なさそうです。

うまくいかないとかは、具体的にどのようにうまくいかないのですか。
エラーがでるならそのエラーメッセージを提示してください。
期待の結果にならないのなら、どのような結果になるのか提示ください。

2

備考フィールドのデータ型は何でしょうか? 本当は何文字ぐらい入っていますか?

3

お世話になります。
本日改めて試したら問題なく更新できました・・・??

上手くいかなかった時は、更新しても何も起こらなかったり、備考フィールドが全て喪中に更新されたりと
謎の現象が起こっていました。

とりあえず私が耄碌したのではなさそうでよかったです。(笑)
お騒がせ致しました。