スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 954

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954
猫山太郎 2024/09/09 (月) 19:20:42 66ef2@9aa82

スワップV100さん、こんにちは。ビッグキャブの作業をようやく始めました!のでご報告です。作成いただいたマニホールドでバッチリ取付できました。早く走りたい気持ちでソワソワしています。ちなみに、マフラーをカメファクのボンネビルに変えたら、低速がスカスカになり、純正キャブでは全くセッティングが出なくなりました。6500回転からパワーバンドのエンジンだったようです。9500回転まで回るのですが、純正の排気ポートを削り過ぎたようです。ビッグキャブ化でどんな感じになるのか楽しみです。
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スロットルワイヤーは汎用品を使いましたが、ホルダーの構造が違いましたので、ネジを切って固定。
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耐久性が心配ですが・・・汗
そして、エアクリーナーボックスの位置決めで半日悩みましたが、適当なステーで組んでみました。ただ、キャブとの接続方法を決めるのが先だと気づきました。口径50mmを約35mmに変換させる部材があるので、それで組んでみる予定です。
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オイルポンプはスワップV100さんのアドバイスどおり、全開位置で固定。タイラップで固定しましたが、切れたら心配なので2本で固定しました・笑
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エアクリーナーボックスは50mmのまま空気を取り込んだ方が良いのでしょうか??キャブの口径50mmを活かしきれないとか、支障がありましたら何卒アドバイスをよろしくお願いいたします。

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  • 955
    スワップV100 2024/09/09 (月) 20:36:46 >> 954

    作業再開おめでとうございます♪
    弄りの活力
    モチベーションアップ
    よろしくお願いいたします
    毎日弄りましょう😃
    V100のオイルポンプ
    全開に引かない方が良いです
    元々のハーフスロット
    そこで固定しときましょ。