猫山太郎
2024/09/09 (月) 19:20:42
66ef2@9aa82
スワップV100さん、こんにちは。ビッグキャブの作業をようやく始めました!のでご報告です。作成いただいたマニホールドでバッチリ取付できました。早く走りたい気持ちでソワソワしています。ちなみに、マフラーをカメファクのボンネビルに変えたら、低速がスカスカになり、純正キャブでは全くセッティングが出なくなりました。6500回転からパワーバンドのエンジンだったようです。9500回転まで回るのですが、純正の排気ポートを削り過ぎたようです。ビッグキャブ化でどんな感じになるのか楽しみです。
スロットルワイヤーは汎用品を使いましたが、ホルダーの構造が違いましたので、ネジを切って固定。
耐久性が心配ですが・・・汗
そして、エアクリーナーボックスの位置決めで半日悩みましたが、適当なステーで組んでみました。ただ、キャブとの接続方法を決めるのが先だと気づきました。口径50mmを約35mmに変換させる部材があるので、それで組んでみる予定です。
オイルポンプはスワップV100さんのアドバイスどおり、全開位置で固定。タイラップで固定しましたが、切れたら心配なので2本で固定しました・笑
エアクリーナーボックスは50mmのまま空気を取り込んだ方が良いのでしょうか??キャブの口径50mmを活かしきれないとか、支障がありましたら何卒アドバイスをよろしくお願いいたします。
通報 ...
作業再開おめでとうございます♪
弄りの活力
モチベーションアップ
よろしくお願いいたします
毎日弄りましょう😃
V100のオイルポンプ
全開に引かない方が良いです
元々のハーフスロット
そこで固定しときましょ。