スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 359

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スワップV100 2023/03/13 (月) 17:28:59 修正

久々のV100
キックのカラーに使う17Φスリーブが到着して
16.5mmの鉄工キリがあったので
旋盤でスリーブを16.5mmへ加工して
駆動開けたらベルトが臨界
画像1

たけさん
 青いベルト
 解れて来ました
 この先長くはないとおもわれます。

画像1

キックの方は16.5でスリーブ突っ込み
ところが受けアルミに割れが入って
使う前にアルミ溶接して補強しないと
何度かキックして見ましたが
ガタガタは無くなりキック出来ますが
補強しないと

14Φから16.5Φに削る前に
割れてました。
画像1

春はV100 エンジン2基
下ろしてメンテナンスします。
VFORCEとかインマニとか
色々大変ですけど、頑張って。

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  • 360

    それそれ!それです(^^)ほつれも原因!笑
    あとは熱が入るとジャバラにクラック入って剥離コースです(_)
    シャフトの受け、ブッシュ入れるとこのクラック気になってました。アルゴンで全体盛らないと薄さも気になるところですね…。

    361
    スワップV100 2023/03/14 (火) 19:55:23 >> 360

    削る前から割れてた画像
    ベルトに気が行ってたので(笑)
    明日の朝からエンジン下ろしますよ
    任せてよ(笑)