久々のV100
キックのカラーに使う17Φスリーブが到着して
16.5mmの鉄工キリがあったので
旋盤でスリーブを16.5mmへ加工して
駆動開けたらベルトが臨界❗
たけさん
青いベルト
解れて来ました
この先長くはないとおもわれます。
キックの方は16.5でスリーブ突っ込み
ところが受けアルミに割れが入って
使う前にアルミ溶接して補強しないと
何度かキックして見ましたが
ガタガタは無くなりキック出来ますが
補強しないと
14Φから16.5Φに削る前に
割れてました。
春はV100 エンジン2基
下ろしてメンテナンスします。
VFORCEとかインマニとか
色々大変ですけど、頑張って。
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それそれ!それです(^^)ほつれも原因!笑
あとは熱が入るとジャバラにクラック入って剥離コースです(_)
シャフトの受け、ブッシュ入れるとこのクラック気になってました。アルゴンで全体盛らないと薄さも気になるところですね…。
削る前から割れてた画像
ベルトに気が行ってたので(笑)
明日の朝からエンジン下ろしますよ
任せてよ(笑)