名前なし
2024/11/28 (木) 16:06:36
07edf@8dcea
とりあえず、作業終わりました。
ギヤ比は、13.2でした。
キャブ148 45
フロントローター、一箇所歪んでいるのか
ストレスあるので、アマゾンで購入
明日、替えて終了です
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寒くなってきましたね
楽しみにしてます
お疲れ様でした
富士カブカップ 6時間耐久
ヤマハギヤは12インチにしてるけど
(1周1560mm)
クラッチタイヤ減速比13.2なんですねぇ
ギヤ比 取り留めもなく長文検討会になりましたが
現在78号モレは10インチで10.8です
(1周 1385mm)
タイヤ1周でギヤはモレの1.126倍の距離を走ります
ギヤ比ではモレはギヤの1.222倍の距離を走れます
モレのエンジンは ギヤのエンジンより
回転数が少なくて済みます
チーフ 以上です。
CVTですから 駆動のセッティング次第ですが
モレはハイギヤで、駆動が難しいと思われます
(谷ることがある)
しかも YAMAHAギヤのエンジンは
特別なシリンダーでクランクは2GMの42mm旋盤工して
パワーは上です。
排気量はモレ 超ショートストローク
47φで65cc ギヤ44φですか? ならば64cc
チーフの排気ポート次第です
おもしろくなってきました。
ギア比、77号ヤマハギアはタイヤ12インチでも純正サイズとかでなく、ハイグリの120や110の80とか履いたらモレと同じ位かも知れないですね。
モレのシリンダー、この前見たら当たりまだ出てなかった。
面取りしてホーニングガッチリかけたから、レース中に当たり出たらもっとパワー出るかもね。
壊れなければだけど(^^)
難しい円周ギヤ比率
飲みながらムリ😢🆖⤵️
47ボア
3戦は45ボアでしたっけ
47ボア 初レースでしたか?💫
47mmのエンジン、まだ乗ったこともありません(^^)
削って組んでかけただけ。
今朝位の寒さなら
MJ3番ぐらいあげかも?
あれ そうでしたか
トレーラー車検取って10月16日富士練習
跳ねまくり カヤバショックアブソーバ入れた。
11月13日 47ミリの2代目シリンダー
ハイギヤで谷まくり
10月16日の47初代に戻してマシになり
今初代だから10月16日まだ暑かったけど
25周位は乗ったかな。
135より155がストレート良かったから
135は頭付いた155で伸びる
135でも初代47抱き付く感じはないですが
寒いから162だね。
しかし今朝寒かった
8度位 晴れてるけど OBD2 で1.00キロパスカル
工房到着して1.01キロパスカルでした。
寒いと気圧下がるのかな?
今朝の気圧をしらべたら実際
1007パスカル位で低かった
四捨五入101
OBD2 まんざらでもない。
寒いと湿度が上がる
酸素が少なくなる
コイコイになります。
一方 寒いと気圧が上がり
酸素が濃くなる
ガソリンを欲しがる。
相反する
湿度が低くて寒いと
ピストンに穴が明く。
富士の今までの傾向は
朝湿度が高い
気温が上がり
空気は軽くなるが
湿度が下がり酸素が濃くなる
それでストレート頭打ちになり
メインジェットを大きくする。