スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1739

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スワップV100 2024/11/28 (木) 15:42:31 修正 >> 1736

画像1
31 10 35
このギヤ11型なんですよ
交換するのは35 と10です。

画像では10が31に圧入されてるから
分解して
10と35は使いません
タイヤ軸に絡むギヤだけ交換です。

ーーわー
ところで、猫山さん
クラッチの軸を差し替えたのですか
クラッチ側のギヤ
交換すると合わない可能性大ですよね。

車両のクラッチ軸の先に小さなギヤが付いてます
11型ならば14丁になります
その相棒が31丁でこの組み合わせはペアで変えられません。 
そこで圧入を抜いて

画像1
1次   2次   減速比
11型--セピア で8.25になります。
13型ーーセピア で9.32になります。
小さいギヤーの軸が長いのですか

13型--11型 45/18=2.5 35/10=3.5
これで8.75 これよりセピア使えば加速良くなります
4ストかもれますよ。

ですが8.75は 10インチで大台入れられるローギヤになります
バランスが良いギヤ比ですね。

あと 38丁だと
セピア 38/11 41/11 12.87603306 になります。

1次は車種で 一般的には変えられない認識でよろしいかと思います。

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