スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1732

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アニー 2024/11/28 (木) 07:59:13 c3d78@bfb6c

チーフ解ってますね〜SUZUKIは特にプーリー自体ノーマル状態でめいいっぱい使ってる感あるので、ハイスピードプーリーよりノーマルプーリー+ハイギアー文化が80s〜90s時代がありましたよね。そんな事から11/1のギア比は絶妙じゃ無いかと。本来CVTは最大で使わない方が効率良いんで スクーターも車も
ただ、ハイギアード化はクラッチの滑りが多くなりがちなので周回であればクラッチスプリングは柔めで圧着上げて開け戻しのダイレクト感出す感じですかね。

駆動は部品1つ、1つ、全てに影響する所があるんで、奥が深いです。

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  • 1733

    去年のSSは駆動でちょっと詰めが甘かった所があり、6月に富士でサーキット走って勉強になりました。
    モレの駆動はまだまだ弄れそうです♪