78号モレ確認しました
駆動カバー開けて クラッチくるくる 11.1ではなかった!
もう少しハイギヤでした! 10.8あたり
確か モレは ギヤ比ちょうど4という数値が出たと思ったから
1次にv125 45/17=2.647入れて
2次はモレ固定 4.1 これで10.85かぁ
チーフ 2次は一般的に変えられないので
分解して数えなくても 2次は4.1の減速比で
モレは ZUZUKI v100系のローギヤ横綱です
富士で50kmしか出ない うなずけますね
チャンバー入れなかったら ストレート ごぼう抜きされます
11000rpmで 63kmですから
8500rpmしか回らないとすれば49kmです。
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しかし 簡単に書いてますが
問題があります
セピアは知らないのですがv125は遊星ギヤの軸受けにベアリング
モレは軸受けがメタルで規格は同じサイズなので差し込めます
しかし ギヤカバーを最後締めると回らなくなるほど硬くなるのです
v125の遊星ギヤ軸を旋盤で削りました。
表面の焼きが心配でしたが何とかピンで薄皮で削ってます。
猫山さん
モレの1次(タイヤ側)ギヤをv100に入れる分には問題ないはずです。
元気な加速 お求めですかぁ(^^)
モレは漏れてますが お選びください
一次歯数 一次歯数 二次端数 二次端数 ギヤ比率
セピア 39 11 41 11 13.21487603
v100 31 14 35 10 7.75
セピア-v100 39 11 35 10 12.40909091
v100-セピア 31 14 41 11 8.253246753
v125 45 17 47 15 8.294117647
セピア-v125 39 11 47 15 11.10909091
v100 13 45 18 47 15 7.833333333
v100 13-セピア 45 18 41 11 9.318181818
セピア-v100カメ 39 11 33 12 9.75
v100-v100カメ 31 14 33 12 6.089285714
v125-v100カメ 45 17 33 12 7.279411765
v100 13-v100 11カメ 45 18 33 12 6.875
フフフ スマホ用は写真
くれぐれも この表の 1次側がタイヤ側で交換可能な歯数です
亀のハイギヤだけは2次
クラッチ軸ごとギヤを交換してるんでしょうね