カブカップ最終戦は6時間耐久レース
ノーマルエンジンなら心配ないけど
エンジン弄ってるから心配が募る
タイトなコーナが続くのでノーマルでも楽しく走れますが
後ろからパワーのあるエンジンが追い立ててくる。
モレの45φボアupは59cc
49ccに毛が生えた程度で耐久レース
前回の3戦はボア52φで79cc ハイギヤが生きる
ところが予選でエンジン不調になり45φボアエンジンへ載せ替え
いまだハイギヤでまともに走った事がない。
モレv50に組み合わせるハイギヤは、手持ちのv100純正ギヤ
それで行こうとチーフは言うが・・・富士はタイトなコーナーが続くから
加速も重要
モレv50エンジンを適度なハイギヤにするには・・・
V125の純正ギヤをチョイス
今までタイヤとクラッチの比率は1:13.2
それが1:11.1になれば計算上は1.189倍のTOPスピードが出せる。
今GPSで63kmぐらいしか出ない
倍率をかけると75km出ることになる しかし
v100で1:6.1ぐらいのハイギヤを入れると
まず最高速は落ちる
エンジンパワーがあってのハイギヤだから
この前の富士のテスト走行で駆動苦戦
エンジンパワーに見合ったギヤ比を選定した筈ですが
スクーターはパワーバンド故意に合わせられないから
加速するようにするにはボスにsim入れる
ところがモレはその制限がある・・・
チーフ どうする(^^)
今入っているベルトが切れると・・・
sim入れて調整範囲から逸脱してしまう
WR5g 買っておいたから(^^)
私はv100乗りでしたが
SUZUKIの純正プーリーははとんど使ったことがないので
17φ×12WR手持ちにないのと
v100は5gとか使わないでしょ
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