スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1711

1755 コメント
views
6 フォロー
1711
猫山太郎 2024/11/26 (火) 19:16:31 66ef2@6ea50

お邪魔します!
富士の話題で盛り上がっているところ、猫山がのこのこ
やってきました、すみません(笑)

アイドリングが勝手に上がる問題、が発生しています。
リンク
同じジェットでキャブを変えても起きるので、スローが薄いのか?とも
思いましたが、現在48番なのでウームと。
ただ、リードバルブがカーボンだとスローは濃くなる?と聞いたことがあり、
48番は純正リードバルブでの番手なので、もっとコイコイにしなきゃです。
(48番は左右クランクシール抜け状態でのセッティングなので、基準としては
全くあてにならないですが)
カーボン製リードバルブと、スローのセッティングの関係、ご教示いただけましたら
助かります!!

通報 ...
  • 1714
    スワップV100 2024/11/26 (火) 19:47:07 修正 >> 1711

    下が薄くて上が濃い
    スロー48? 38の書き間違えかな

    上はボックス付なら冬122なら夏115なら
    その位ですよ♪

    スローは液面レベル低いかも
    キックしてオーバーフローする位高くしたらコイコイになります。

    1718
    猫山太郎 2024/11/27 (水) 00:09:51 66ef2@6ea50 >> 1714

    スワップV100さん、レスありがとうございます!
    スローは48なんです。42でアイドリングが上がったので48まで上げています。