スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1702

1768 コメント
views
6 フォロー
1702
スワップV100 2024/11/26 (火) 13:12:36 修正 >> 1701

アニーさんが心配してる
155なんて 何かおかしいと(^^)
104キロパスカルならそうでもないと思うけど・・・
今朝は103キロパスカル 浜は曇りの日で101キロパスカルってな感じ

アニーさんの地元は100キロパスカルぐらいが普通だから
濃いって思うんですよね(^^)

ちなみに茅野から登った峠 98キロパスカルでした。
富士は100キロパスカルぐらいかな
朝と昼で違うよね それは湿度が大きいかな
湿度による酸素濃度
朝は抱きづらいと思います

調べたら湿度が高いと酸素も窒素も少なくなるで正解
気圧が低い山岳地帯は低い温度で沸騰するから
酸素の量は湿度の影響を受けやすいと思う

話が難しすぎたね(^^)
要約すれば朝は気温は低いからメインジェット大きくしたいけど
湿度が高いから小さくする
晴れあがって来てストレートで不安感じたら
メインジェット大きくする。

気温が上がって来たらメインジェット小さくする頭でいると
やばいかな(^^)

通報 ...