スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1700

1755 コメント
views
6 フォロー
1700
スワップV100 2024/11/26 (火) 12:24:38 修正

V50 78号モレ
今朝はガソリンコック開けてから
チョーク引いてキック4回してから
キルスイッチオンしてキック
1発始動
吹かせば直ぐ吹き上がりました。

PE24本物も液面でスローが別物に
これがメインに影響して
155で抱き付くなんて事
あるかも。

通報 ...
  • 1701

    それ以上濃くなるかなぁ(^^)

    1702
    スワップV100 2024/11/26 (火) 13:12:36 修正 >> 1701

    アニーさんが心配してる
    155なんて 何かおかしいと(^^)
    104キロパスカルならそうでもないと思うけど・・・
    今朝は103キロパスカル 浜は曇りの日で101キロパスカルってな感じ

    アニーさんの地元は100キロパスカルぐらいが普通だから
    濃いって思うんですよね(^^)

    ちなみに茅野から登った峠 98キロパスカルでした。
    富士は100キロパスカルぐらいかな
    朝と昼で違うよね それは湿度が大きいかな
    湿度による酸素濃度
    朝は抱きづらいと思います

    調べたら湿度が高いと酸素も窒素も少なくなるで正解
    気圧が低い山岳地帯は低い温度で沸騰するから
    酸素の量は湿度の影響を受けやすいと思う

    話が難しすぎたね(^^)
    要約すれば朝は気温は低いからメインジェット大きくしたいけど
    湿度が高いから小さくする
    晴れあがって来てストレートで不安感じたら
    メインジェット大きくする。

    気温が上がって来たらメインジェット小さくする頭でいると
    やばいかな(^^)