スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1438

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1438
スワップV100 2024/10/26 (土) 09:39:10 修正 >> 1437

ゴム下駄 
そのまま組んで見て下さいね(笑)
6ミリビスも付属して来たでしょ。
それが長ければナットも付属してる。

リードの位置は
なるべくシリンダー側へ
それで樹脂に穴あけが1ヵ所
あとは外側からリューターで加工です。

1次を吸う原因になるから
樹脂フランジ加工は最低限に

見本は長穴になってますが
理想は長穴に成らない位置かもしれない。

左右オイル通路は
横からエアー通路を開けた方がよろしい
分離にするなら
オイルポンプの位置
インマニフランジを削る必要あり
キャブにオイルニップルあるなら
そこからだけのインジェクションでok

11もパルサーコイル
13みたいに付ければOKです
13の発電ローターにして
パルサーのスペースが
備え付いてるはずです。

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  • 1442
    猫山太郎 2024/10/26 (土) 09:56:55 66ef2@9aa82 >> 1438

    アドバイスありがとうございます!
    はい、見本を入れていただいたので、とても助かります。
    予備エンジンでじっくり検証します。
    (予備エンジンはCE11Aのエンジンですが、コイル系をCE13A用に入れ替えれば
    CE13Aのエンジンとして使えると聞きました)

  • 1443
    スワップV100 2024/10/26 (土) 10:07:51 修正 >> 1438

    樹脂フランジ見本は
    V100で使いモレで使った
    だから V100とわずかに違うから
    加工が余計にされてます。