スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1437

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1437
猫山太郎 2024/10/26 (土) 09:38:19 66ef2@9aa82

お邪魔します。
大陸方面からVFORCE3届きました!!
画像1
夢は広がるけど、キャブセッティングが終わらないなあ(笑)

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  • 1438
    スワップV100 2024/10/26 (土) 09:39:10 修正 >> 1437

    ゴム下駄 
    そのまま組んで見て下さいね(笑)
    6ミリビスも付属して来たでしょ。
    それが長ければナットも付属してる。

    リードの位置は
    なるべくシリンダー側へ
    それで樹脂に穴あけが1ヵ所
    あとは外側からリューターで加工です。

    1次を吸う原因になるから
    樹脂フランジ加工は最低限に

    見本は長穴になってますが
    理想は長穴に成らない位置かもしれない。

    左右オイル通路は
    横からエアー通路を開けた方がよろしい
    分離にするなら
    オイルポンプの位置
    インマニフランジを削る必要あり
    キャブにオイルニップルあるなら
    そこからだけのインジェクションでok

    11もパルサーコイル
    13みたいに付ければOKです
    13の発電ローターにして
    パルサーのスペースが
    備え付いてるはずです。

    1442
    猫山太郎 2024/10/26 (土) 09:56:55 66ef2@9aa82 >> 1438

    アドバイスありがとうございます!
    はい、見本を入れていただいたので、とても助かります。
    予備エンジンでじっくり検証します。
    (予備エンジンはCE11Aのエンジンですが、コイル系をCE13A用に入れ替えれば
    CE13Aのエンジンとして使えると聞きました)

    1443
    スワップV100 2024/10/26 (土) 10:07:51 修正 >> 1438

    樹脂フランジ見本は
    V100で使いモレで使った
    だから V100とわずかに違うから
    加工が余計にされてます。