スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1427

1755 コメント
views
6 フォロー
1427
猫山太郎 2024/10/25 (金) 09:48:22 66ef2@9aa82 >> 1426

スワップV100さん、おはようございます!
ご旅行だったのですね!!家族サービスお疲れ様でございます(^^)/

原因分からないですよー、と書こうと思っていたら、ひらめいたのですが
タイプキャブのセッティングが出ていないことが、KOSOキャブに変えることで
証明されたとも言えますね。
同じジェットを使って、同じ傾向になったということですから、
原因は二次エアでもなく、プラグでもなく、キャブのセッティング
がまだ出ていない、というところですね。特にスロー。
また昼休みにでも頑張ってみます!!

通報 ...
  • 1433
    猫山太郎 2024/10/25 (金) 21:30:05 66ef2@9aa82 >> 1427

    昼休みの戦い、敗北(笑)

    キャブをタイプに戻して、スローを45番にしました。
    スローが薄い時の、アイドリングが勝手に上がる症状がでます。
    そして、アイドリング中にエンスト。
    信号待ちからの発進でかぶりまくり。
    うーむ。濃いのか薄いのか。
    スロー以外は綺麗にふけるんですけどね。
    キャブを叩いてみたり、バイク本体を揺すってみたり色々やってみましたが
    左に傾けた時に、アイドリングの回転数が上がることを発見。
    もしかすると、まだ油面が低いのかもしれません。

    実験中、こんなこともあり、紛らわしいわっ!と叫びました(笑)
    画像1
    燃料コックをONにしても、燃料が落ちてこなかったという(笑)
    エンジンがかからなかったので、キャブを外そうとしてドレンを開けたら
    チャンバーにガソリンが入っていなくて、ホースを抜いても
    ガソリンが出てきませんでした。
    ONOFFを繰り返すと出てくるようになりました。

  • 1435
    スワップV100 2024/10/26 (土) 09:30:34 >> 1427

    濃いのか 薄いのか 沼観光ですね(^^)フフフ

    ガソリンが落ちてこなかった
    ONOFF繰り返して出てくるようになった
    そして やっぱり繋ぐと 出てこない
    さげのない話 フフフ