スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1426

1755 コメント
views
6 フォロー
1426
スワップV100 2024/10/24 (木) 21:28:23 修正

画像1
プリンスショッピングプラザでポンコツクラブのTシャツ見せびらかしながら、食器買ったりしてから、霧里で天婦羅セット蕎麦食べて、星野リゾート沢村で軽くパン食べたり、軽井沢銀座でおみやげ買ったり、ニューアート美術鑑賞したりして、三笠通りから白糸の滝、鬼押し出しまで案内して、浅間山。画像1
塩沢湖散策ではペイネ美術まで入館して。
そこからは帰路につき横川駅で釜飯買って
画像1
それから榛名湖まで移動して、湖畔で釜飯を食べて、伊香保温泉、点数稼ぎしてました。

それでも抜かりなく、黒パイル発送連絡ありました。

猫山さん、検証お疲れ様でした。
原因の特定 絞り込み
いよいよですねぇ😃

通報 ...
  • 1427
    猫山太郎 2024/10/25 (金) 09:48:22 66ef2@9aa82 >> 1426

    スワップV100さん、おはようございます!
    ご旅行だったのですね!!家族サービスお疲れ様でございます(^^)/

    原因分からないですよー、と書こうと思っていたら、ひらめいたのですが
    タイプキャブのセッティングが出ていないことが、KOSOキャブに変えることで
    証明されたとも言えますね。
    同じジェットを使って、同じ傾向になったということですから、
    原因は二次エアでもなく、プラグでもなく、キャブのセッティング
    がまだ出ていない、というところですね。特にスロー。
    また昼休みにでも頑張ってみます!!

    1433
    猫山太郎 2024/10/25 (金) 21:30:05 66ef2@9aa82 >> 1427

    昼休みの戦い、敗北(笑)

    キャブをタイプに戻して、スローを45番にしました。
    スローが薄い時の、アイドリングが勝手に上がる症状がでます。
    そして、アイドリング中にエンスト。
    信号待ちからの発進でかぶりまくり。
    うーむ。濃いのか薄いのか。
    スロー以外は綺麗にふけるんですけどね。
    キャブを叩いてみたり、バイク本体を揺すってみたり色々やってみましたが
    左に傾けた時に、アイドリングの回転数が上がることを発見。
    もしかすると、まだ油面が低いのかもしれません。

    実験中、こんなこともあり、紛らわしいわっ!と叫びました(笑)
    画像1
    燃料コックをONにしても、燃料が落ちてこなかったという(笑)
    エンジンがかからなかったので、キャブを外そうとしてドレンを開けたら
    チャンバーにガソリンが入っていなくて、ホースを抜いても
    ガソリンが出てきませんでした。
    ONOFFを繰り返すと出てくるようになりました。

    1435
    スワップV100 2024/10/26 (土) 09:30:34 >> 1427

    濃いのか 薄いのか 沼観光ですね(^^)フフフ

    ガソリンが落ちてこなかった
    ONOFF繰り返して出てくるようになった
    そして やっぱり繋ぐと 出てこない
    さげのない話 フフフ

  • 1428
    スワップV100 2024/10/25 (金) 14:57:56 >> 1426

    昼休み どうでした(^^)

    こちらのv50エンジンは
    47mmポア
    Oko30でバッチリです(^^)

    1431

    秋名山 お帰りなさい。
    溝に落としたのでしょうか?
    涼しくなってパッソルの始動極端に悪くなりました。

    今朝の方程式通り
    PWK28 スロー#40 スロットル#4.0 ニードルN68Bから
          スロー#40 スロットル#3.5 ニードルN68Dへ
       メインジェットも#10上げて 週末のテストに望みます!

    よろしくお願いいたします。