VXプラグ、銅が入ってワイドレンジ、2ストロークの被りに強いらしいよ😃
それに対して被りに弱いイリジウムプラグ。
プラグの被り、単に濡れ濡れでかぶったなら、回して焼き払えば回復すると思うが、
高回転で失火があり被りが晴れなくなるプラグがある、その場合は焼いても回復しない、使えたとしても環境変化に弱いプラグになり、プラグ沢山用意して交換してた。
V50
今回はパルサーコイルが離れ過ぎで、毎回点火してない状態、下が濃い濃い被り気味で、始動性も悪く、それが良くなった。
13Bペリフェラル 赤いMSD入ってたけど、普段はプラグ9.5番、熱価が問題で、回す時は4本共に11番入れると高い回転で不調なく大丈夫だった。
高い回転で失火があると回復出来ない、プラグがダメになると振動が発生して、安全地帯に走らせて、ワイヤーブラシでプラグを磨くと回復してました。
ダウンドラフトのインマニがあるだけで、エンジンルームはスカスカ、夜でもPプラグを外して磨くのは楽だった(笑)
今朝はモレを屋上に上げて、始動テストしてから、プラグをダメになったイリジウムプラグのテストして見ます。
富士で最後PE24オーバーフローしてた
あれから明日で1週間
ガソリンコック付けたから、オーバーフローでクランクがガソリン漬けにはならないから、ありがたい。
たけさんのPE28、ニードルがさわれない、ニードルが外れないサードパーティー、改造出来ないのかな。
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ニードル普通のにすれば使えると思います。
ホンダの排ガス規制後のキャブみたいな、アルミ削り出しのクリップ高さ変更出来ないニードル。
今度工房持って行きます。