スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1409

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1409

今回のキャブの不調の原因は、ガソリンタンクからのホースの高さが悪くキャブまで落ち難いと言う感じでした。
タンクを外し、タンクからのガソリンの落ち具合を見るとホースが横を向く位置やホースが少しでも上を向く位置になると流れが悪くなりました。
なのでコックの位置を逆向きに変えて対応しました。
それと少々の糸くずゴミがあったのでその掃除とホース間に燃料コックを追加してみました。

一応、ストール対策でホンダの燃料負圧ポンプを用意してみました。
フロートの燃料切れが発生するならキャブに強制的に送り燃圧を掛ける対策です。

それとは別に、付いていたキャブのベロの角度が浅く、クランクケースまでガソリンがジャブジャブにオーバーフローしており、エンジンのかかりが悪かった所が有りました。

その他の不調の要因は点火のピックアップが離れており、点火不良だった様です。
こちらはピックアップの適正なクリアランスで修正しました。

そんな感じです〜

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