スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1395

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1395
猫山太郎 2024/10/20 (日) 18:07:21 66ef2@9aa82 >> 1390

タイプの液面調整用の金具を見つけました、というか、気が付かないほどポンコツで老眼な猫山です(笑)
でも、金具を壊しそうだったので、タイプにKOSOのフロートを移植してみました。
画像1

調整用の板を少し曲げて、フロートがバルブを動かせるようにしました。
組み立てて、キャブを取り付けたら、
「揺らしてエンスト」は解消!!(でもアイドリングは少し下がる)
でも、長時間アイドリングからの発進は、かぶるか、エンストするので、
問題点は二つあったようです。1つは油面でした(解決)
二つ目はコイコイ。

テスト走行すると、パーシャル位置でしばらく走行してから
再加速でアクセル全開にするとかぶります。
低速で走っていると、かぶって再加速がもたつきます。
全開にすると、調子いい(笑)
画像1

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  • 1396
    スワップV100 2024/10/20 (日) 18:17:35 >> 1395

    太郎さんお疲れ様です
    それでもメインジェットは下げないで
    むしろこの季節は濃くて下さい。

    スロージェットは32番でしたか?
    もう下げられない?
    ニードルは太い奴にして
    クリップは一番上段にして
    出来ればニードルはセット買われて
    ノギスでストレートを計って
    手持ち一番太いニードルにして。

  • 1408
    猫山太郎 2024/10/21 (月) 16:02:50 3816d@18473 >> 1395

    スワップV100さん、アドバイスありがとうございます!

    今のセッティングはMJ108番、SJ43番です。ニードルはN80F(標準)クリップは1番上です。
    スローの番手下げてみます。ニードルも薄いセッティングのを(太いのを)セットで注文してます!
    結果また報告しますね!