スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1390

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1390
猫山太郎 2024/10/20 (日) 16:25:19 66ef2@9aa82

お邪魔します!

雨が降ったりやんだり。なかなか作業が進まないですが、マニホールドを交換しても
やはり症状は改善せず(泣)

ところでバイクを揺するとエンストします。センタースタンドをガチャコンと下ろしても
エンストします。
今の今まで気が付かなかった。
これは、油面が低くて振動で油面が下がった時に一瞬ガス欠になると
いう現象??

油面を修正しようとPWK28タイプをバラしたら、

画像1

プラ製でどこを調整するの??(笑)

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  • 1395
    猫山太郎 2024/10/20 (日) 18:07:21 66ef2@9aa82 >> 1390

    タイプの液面調整用の金具を見つけました、というか、気が付かないほどポンコツで老眼な猫山です(笑)
    でも、金具を壊しそうだったので、タイプにKOSOのフロートを移植してみました。
    画像1

    調整用の板を少し曲げて、フロートがバルブを動かせるようにしました。
    組み立てて、キャブを取り付けたら、
    「揺らしてエンスト」は解消!!(でもアイドリングは少し下がる)
    でも、長時間アイドリングからの発進は、かぶるか、エンストするので、
    問題点は二つあったようです。1つは油面でした(解決)
    二つ目はコイコイ。

    テスト走行すると、パーシャル位置でしばらく走行してから
    再加速でアクセル全開にするとかぶります。
    低速で走っていると、かぶって再加速がもたつきます。
    全開にすると、調子いい(笑)
    画像1

    1396
    スワップV100 2024/10/20 (日) 18:17:35 >> 1395

    太郎さんお疲れ様です
    それでもメインジェットは下げないで
    むしろこの季節は濃くて下さい。

    スロージェットは32番でしたか?
    もう下げられない?
    ニードルは太い奴にして
    クリップは一番上段にして
    出来ればニードルはセット買われて
    ノギスでストレートを計って
    手持ち一番太いニードルにして。

    1408
    猫山太郎 2024/10/21 (月) 16:02:50 3816d@18473 >> 1395

    スワップV100さん、アドバイスありがとうございます!

    今のセッティングはMJ108番、SJ43番です。ニードルはN80F(標準)クリップは1番上です。
    スローの番手下げてみます。ニードルも薄いセッティングのを(太いのを)セットで注文してます!
    結果また報告しますね!