猫山太郎
2024/10/20 (日) 16:25:19
66ef2@9aa82
お邪魔します!
雨が降ったりやんだり。なかなか作業が進まないですが、マニホールドを交換しても
やはり症状は改善せず(泣)
ところでバイクを揺するとエンストします。センタースタンドをガチャコンと下ろしても
エンストします。
今の今まで気が付かなかった。
これは、油面が低くて振動で油面が下がった時に一瞬ガス欠になると
いう現象??
油面を修正しようとPWK28タイプをバラしたら、
プラ製でどこを調整するの??(笑)
通報 ...
タイプの液面調整用の金具を見つけました、というか、気が付かないほどポンコツで老眼な猫山です(笑)
でも、金具を壊しそうだったので、タイプにKOSOのフロートを移植してみました。
調整用の板を少し曲げて、フロートがバルブを動かせるようにしました。
組み立てて、キャブを取り付けたら、
「揺らしてエンスト」は解消!!(でもアイドリングは少し下がる)
でも、長時間アイドリングからの発進は、かぶるか、エンストするので、
問題点は二つあったようです。1つは油面でした(解決)
二つ目はコイコイ。
テスト走行すると、パーシャル位置でしばらく走行してから
再加速でアクセル全開にするとかぶります。
低速で走っていると、かぶって再加速がもたつきます。
全開にすると、調子いい(笑)
太郎さんお疲れ様です
それでもメインジェットは下げないで
むしろこの季節は濃くて下さい。
スロージェットは32番でしたか?
もう下げられない?
ニードルは太い奴にして
クリップは一番上段にして
出来ればニードルはセット買われて
ノギスでストレートを計って
手持ち一番太いニードルにして。
スワップV100さん、アドバイスありがとうございます!
今のセッティングはMJ108番、SJ43番です。ニードルはN80F(標準)クリップは1番上です。
スローの番手下げてみます。ニードルも薄いセッティングのを(太いのを)セットで注文してます!
結果また報告しますね!