スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1384

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猫山太郎 2024/10/19 (土) 23:03:36 66ef2@9aa82

さらに連投ごめんなさい!

キャブをバラシて掃除して、純正カッタウェイをいれて
始動してみましたが、やはり始動困難と、アイドリングの脈打ちが発生。
勝手に3000rpmまで上がります(笑)
しかし、隙間が広いだけでこんなになるかねえ、としばし考えていました。
共通している症状は「アイドリングから吹かすとエンスト」または
「止まりそうなくらい回転が下がる」です。
走るには走るんですよ、今日は8000rpmまで回りました!!

原因はキャブじゃないような気がして。
となると、「削り過ぎの猫山」ですから、マニホールドのリードバルブ
開口部を削り過ぎたかも、と思いました。
つまり、リードバルブが開きっぱなしというか、不具合があるのと
同じ状態かもと考えました。
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インシュレーターとホースを外すと、液体がこぼれました、、、。
燃料の吹き返しで、液体が溜まっていたのでしょうか、、。
プラグが濡れていたのも、これを吸っていたから??

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インシュレーターとの接合部分はOK

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どうでしょう、液ガスのすき間から、クランクケースとキャブが
ツーカーになっているような気がします。

予備のマニホールドで、もう一度ビッグキャブ接続を試して
みます。結果は明日液ガスが乾くと思うので、また報告します(^^)/
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