猫山太郎
2024/10/17 (木) 18:41:37
66ef2@9aa82
お邪魔します。
並べてみると、削り過ぎかなと思ったのですが、、、。
左からKOSO、純正3番、タイプの順です。
純正のカッタウェイ3番に入れ替えたところ、すべてうまくいくはずが(笑)
リンク動画です。
アイドリング時に回転が変動するようになりました。
二次エアのチェックをしましたが、マニホールド付近にパークリを
吹きかけても変化なしでした。
プラグはびっしょり、、、。こうなるとなかなか再始動に苦労します。
結局、削り過ぎカッタウェイに戻しています。純正は6900円もしたのに(笑)
タイプからアイドル調整ネジを移植して、KOSOをよみがえらせてみますかね、、。
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太郎様
お疲れ👋😃💦様です
純正カッタウェイ3#
スロー不安定
そして濡れ濡れ
1次も吸ってない
仕方なく失礼な程不細工な
加工カッタウェイへ
その方が良いのですか?
アイドリングはカッタウェイ
担当してないズラ
アイドリングはスロージェット
それと基本的なエアー流量
エアースクリュー
半回転 1回転 そして全閉
変化ありますか?
スロージェットのエアー通路
掃除したら直りますよ😃
ガソリンは空気の流れに従い
吸い上げられますから
スロージェットに関わる
エアー通路に踊る妖精が
見え隠れしてます。
スロージェットは始動性能にも関わるけど
微細なので埃に敏感ですよ
スワップ工房は鉄粉が参散るので
皆さん心配されてます(笑)
その心配は
現実に起こる。
カッタウェイは明け始めの
ジェット付近の流速を
制御してるんですよ😃
もちろん全開 全閉
担当してますが
全閉のアイドリングでは
カッタウェイの形状は
あまり影響無いから
その濡れ濡れプラグ
それソケットに隠され
良くわからないけど
プラグをBP7HSA入れたら
晴れるかもしれない
セッティング中は
タフなワイドレンジプラグが良いですよ😃
見ればBP
濃いから濡れ濡れ?
まともに点火してないから
濡れ濡れ
スワップV100さんこんばんは!
社畜から解放(笑)仕事が終わった!と思ったら雨が降ってきて
作業断念です。
起きている現象が色々と教科書通りでないので、初心者には
きついです(笑)
「失礼な程不細工な加工カッタウェイ」を純正の3番に変えただけで
謎の脈打つアイドリング(笑)
スワップV100さんのご指摘通り、カッタウェイはアイドリングには
影響しないと思っているのですが、交換したのはカッタウェイのみ。
前日まで発進以外は元気に走っているので、えー??という(笑)
プラグはBPR7HSを使っていますよー
あ、スローを含め、キャブ外して全体を清掃してみます。
よく考えたら買ってそのまま(フロート弁は確認しましたが)使っている
ので。
それに不細工に削ったカッタウェイの鉄粉やら、エアクリ加工時の
プラの削りカスなどもあるかもですね!
PWK28キャブのセット
他は一切触らず
スロットルを
#4から#3.5にしたら
なぜだか?
アイドリングが上がりました。
スロットル・ジェット
全て純正部品使用
ペリのような脈の
アイドリングでは
ありません。
てつやさん 安定してるんですね😃
富士に行ったら
優雅ですよ😃
レジェンドさんの49ccと
富士で調整しませんか。
太郎さん
この状況の乗り越え方
迷いもあるでしょ
加工カッタウェイに戻した
加工カッタウェイの方が良い感じ
なんですよね。
そしてオール純正PWKは調子良いですか
スワップV100さんこんばんは!
はい、そうなんですよねー、、、、。迷い中ですけど
色々考えることができるので、楽しいです!!
加工カッタウェイに戻してあります、始動性困難や謎の脈打ちは
ないんですよ。戻してからは走っていないのですが、多分テスト走行
動画と同じセットなので同じ走りだと思います。
オール純正PWKは絶好調です!!
こちら昨日の昼に用事があって出かけたのですが、
その時の動画です。猫山1号99cc排気ポート加工+純正PWK28+純正マフラー
⇒リンク
お世話になっています。
優雅な富士へのお誘いありがとうございます。
明日は、ところざわで旧車イベントです。
不調の原因は、電圧だと思います。
コーナーの立ち上がりで吹けきり
フロントが浮いて来ちゃう事を
願っています。