猫山太郎
2024/10/14 (月) 23:12:30
66ef2@9aa82
お邪魔します。固着との戦いでエンジン火入れまで出来ませんでした、、、。
45度のエルボでキャブはタイヤをかわした!(笑)
しかし今度はエアクリ問題が。90度エルボだと、内側に入るので、
内径50mmのホースを斜めに接続して、コーキングで固めました。
何だか色々なところから二次エア吸い込みそうで心配ですが(笑)
あとは燃料ホースをつなぎ変えて、火入れの儀を残すのみです!!
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出来ましたね😃
内径50ミリホース
そんなのあるんですか
曲がってるラジエーターホース
段取り早かったですねー。
ホースも
内径とか書いてないで売ってるから
流用しにくいけど
キャブの調子
気になります♪
気になります♪
スワップV100さん、こんにちは!
昼休みにサクサクっと燃料ホースをつなぎ変えて、火入れ完了!
仕事が終わって、試運転。
KOSOの時は最初全然走らなかったのですが、タイプの場合は、
猫山1号の結果から予想できたこともありますが、MJ#115、SJ#45、
エアクリも同じ加工をしたので、とりあえず走るようにはなりました!
7500回転で頭打ちするので、濃いことには間違いないです。
あと、信号待ちのアイドリングからの発進などでアクセルを
開けるとエンストします、
たぶん、カッタウェイを削りすぎました(笑)
ちゃんと見本を見てやればいいものを。
猫山は排気ポートにせよ、削りすぎるので気をつけなきゃです、、、。
KOSOのはこちら。↓
純正のカッタウェイはタイプが2個買えるなあ(笑)
太郎さん
残業かな
明日は富士スピードウェイ
東ゲートで待ってますよ😃
スワップV100さん、こんばんは!
今日は定時で仕事はちゃちゃっと終わらせましたよ(笑)
夕方、お送りいただいたインマニ届きました!!ありがとうございます(^^)/
早速比較してみたり、
挟み方を研究したり、
ニップルをつけるとなると、私のような現場猫レベルの工作レベル
では難しいかなとか。クランクケースのオイルの穴にどうやって合わせる
のかなど考えてみたり、
国家試験の勉強もやらず、妄想にふけっています(笑)
富士スピードウェイ!応援やお手伝いに行きたいですが、
明日は午前と午後に私が司会進行の会議があるので、行けませんです。ごめんなさい。
しかし、自宅から富士スピードウェイまで距離は90km。
ビッグキャブ化で絶好調の猫山1号にはちょうど良い距離です!
来年2月に国家試験が終わるので、そうしたらスワップV100さんはじめ、みなさんに
お会いしたいです!!