スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1297

1768 コメント
views
6 フォロー
1297
猫山太郎 2024/10/14 (月) 23:12:30 66ef2@9aa82

お邪魔します。固着との戦いでエンジン火入れまで出来ませんでした、、、。

45度のエルボでキャブはタイヤをかわした!(笑)
画像1

しかし今度はエアクリ問題が。90度エルボだと、内側に入るので、
内径50mmのホースを斜めに接続して、コーキングで固めました。
画像1

何だか色々なところから二次エア吸い込みそうで心配ですが(笑)
画像1

あとは燃料ホースをつなぎ変えて、火入れの儀を残すのみです!!

通報 ...
  • 1299
    スワップV100 2024/10/15 (火) 04:21:03 修正 >> 1297

    出来ましたね😃
    内径50ミリホース
    そんなのあるんですか

    曲がってるラジエーターホース
    段取り早かったですねー。

    ホースも
    内径とか書いてないで売ってるから
    流用しにくいけど

    画像1

    キャブの調子
    気になります♪
    気になります♪

    1300
    猫山太郎 2024/10/15 (火) 17:55:40 cf5eb@9aa82 >> 1299

    スワップV100さん、こんにちは!

    昼休みにサクサクっと燃料ホースをつなぎ変えて、火入れ完了!
    仕事が終わって、試運転。
    KOSOの時は最初全然走らなかったのですが、タイプの場合は、
    猫山1号の結果から予想できたこともありますが、MJ#115、SJ#45、
    エアクリも同じ加工をしたので、とりあえず走るようにはなりました!
    7500回転で頭打ちするので、濃いことには間違いないです。

    あと、信号待ちのアイドリングからの発進などでアクセルを
    開けるとエンストします、
    たぶん、カッタウェイを削りすぎました(笑)
    画像1
    ちゃんと見本を見てやればいいものを。
    猫山は排気ポートにせよ、削りすぎるので気をつけなきゃです、、、。

    KOSOのはこちら。↓
    画像1

    純正のカッタウェイはタイプが2個買えるなあ(笑)

  • 1301
    スワップV100 2024/10/15 (火) 21:06:17 修正 >> 1297

    太郎さん
    残業かな
    明日は富士スピードウェイ
    東ゲートで待ってますよ😃

    1302
    猫山太郎 2024/10/15 (火) 21:44:14 cf5eb@9aa82 >> 1301

    スワップV100さん、こんばんは!

    今日は定時で仕事はちゃちゃっと終わらせましたよ(笑)
    夕方、お送りいただいたインマニ届きました!!ありがとうございます(^^)/

    早速比較してみたり、
    画像1

    挟み方を研究したり、
    画像1

    ニップルをつけるとなると、私のような現場猫レベルの工作レベル
    では難しいかなとか。クランクケースのオイルの穴にどうやって合わせる
    のかなど考えてみたり、
    画像1

    国家試験の勉強もやらず、妄想にふけっています(笑)

    富士スピードウェイ!応援やお手伝いに行きたいですが、
    明日は午前と午後に私が司会進行の会議があるので、行けませんです。ごめんなさい。

    しかし、自宅から富士スピードウェイまで距離は90km。
    ビッグキャブ化で絶好調の猫山1号にはちょうど良い距離です!
    来年2月に国家試験が終わるので、そうしたらスワップV100さんはじめ、みなさんに
    お会いしたいです!!