スーパーモレ 駆動
スズキは17φ×12 だとおもう
しかし 16φ×12 NTBだとそれが純正サイズとかいてある
ホンダは16φ×13 おしい
これならマロッシに使ってるから沢山持ってる
ヤマハ15φ×12 幅は良いが直径が小さい
これも沢山持ってます
SUZUKIのプーリは使ってないので17φは手持ちなし
猫さん SUZUKIにヤマハプーリー入れるとドッカン来ますよ
ヤマハ駆動は ドッカン来すぎるので
スワップv100は YAMAHAからマロッシへ変更してます
マロッシはマイルドです
あまりに過激で浮くか滑るか紙一重よりマイルドが良い結果に。
v100クランクへYAMAHA横綱プーリー
通勤ツーリング号は下から上まで調子よかったです
ヤマハはWR軽い傾向です 薄型の90系のプーリーです。
ただしランプのスプラインが違うので
ホンダ風にしたり工夫が必要です。
あとボスのSIM これは駆動調整に欠かせないものですので
40枚セット使ってます
昨日は スーパーモレに0.5mm3枚重ねて
ランププーリーセットしたらSIMを入れてボスを入れてます
下のトルクが無いエンジンに ボス長さ調整は絶対必要です。
ヤマハクランクは内径16mmでボス入れて後からシム入れるのですが
その方が楽だからね
v50 v100は 内径16では偏るからランプとボスの間へ入れてます。
排気ポート削ってパワーバンドが狭くなったエンジンは
ベルト交換で幅が変わると激変するので
0.1mmのシムも使うシビアな世界になります。
特に49ccはシビアですよ(^^)
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