スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1159

1755 コメント
views
6 フォロー
1159
猫山太郎 2024/10/02 (水) 20:06:42 66ef2@9aa82

お邪魔します!
ハイパワーマシンの魔力ですね、、、(怖)

先日抱き着きを起こした猫山2号(117cc)。
猫山1号のキャブ問題が解決するまで、だましだまし運行中(笑)
駆動を開けたら、しっかりプーリーにロックした跡が残っていました。
画像1

スワップV100さんが普段乗っているV100は109ccだったと思いますが、
シリンダは鉄製でしょうか?アルミ製でしょうか?

モノタロウで109ccのシリンダを売っていて、質問したら、鉄製シリンダとのことでした。
品切れ中にはなっていますが、別のサイトでアルミ製の109ccもあったりします。
ポート加工117cc+カメファクは、ガンガン回るので乗っていて楽しいですが、抱くので
これ以上の使用は無理かなと、、、。

今は純正キャブですが、ビッグキャブ化すれば、全開域でのエンジン冷却は期待できますでしょうか??

通報 ...