スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1106

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1106
スワップV100 2024/09/30 (月) 10:19:41 >> 1103

猫山さんも大変でしたね
抱き付き対策
メインジェットはもう少しあげましょう
なるべく大きな番手入れて

それで居て下で被らないセットを探します
モレv50 NSRチャンバー入れたら
被りまくり プラグ濡れ濡れ

まずはカッターウェイの流速下げます😃

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  • 1109
    猫山太郎 2024/09/30 (月) 12:23:27 66ef2@9aa82 >> 1106

    スワップV100さん、こんにちは!

    キャブセッティングは達人も悩ませるほど、奥が深いんだなあと別スレッドを拝見して
    思いました。本当にお疲れ様です。
    排気デバイスでキャブセッティングが変わる仕組みは、難しすぎて私には到底理解できないですが(汗)、
    バルブのない2ストだからなのかなと想像しています。

    猫山2号のMJ番手上げたいのですが、純正キャブなので、残すところ#90のみとなっています。同時に真ん中付近も濃くなって吹けなくなるのが悩みどころです。
    結局のところ、純正キャブだと本気の高回転では、薄くなるのかなあと思いました。
    ビッグキャブの効果を、実践で体感しているところです!!
    実際、アイドル調整ネジが脱落してセッティング中止中ですが、
    ビッグキャブ化した猫山1号はアクセルを開けた瞬間から高速域までトルクを感じますので!

  • 1164
    スワップV100 2024/10/03 (木) 08:53:09 >> 1106

    4000円でおつり 28タイプ購入をお勧めします。

    バルブのない そうですね
    当初はリードバルブもなくて
    キャブの調子も難しいと思います