スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1100

1755 コメント
views
6 フォロー
1100
猫山太郎 2024/09/29 (日) 14:59:04 66ef2@9aa82

こんにちは!

マフラーをカメファクボンネビル2から純正(CE-11A)マフラーに交換しました。
モリモリ走るようになったのですが、試走中、突然、アクセルオフするとエンブレがかかる
ようになって、信号待ちでエンスト(汗)
セルですぐかかるのですが、アイドリングを保てない。
アイドリングが下がった??と思い、路肩でキャブを調整しようと思ったら!

画像1

調整ネジが脱落していた!!

アイドリングストップ車みたいに、青信号でセルONしながら帰ってきました。
もうKOSOのキャブ、嫌だ(笑)

通報 ...
  • 1101
    スワップV100 2024/09/29 (日) 21:25:15 >> 1100

    アイドル調整ねじ脱落
    スプリングが効いてなかったかな。

    スローも3回転以上開けると
    脱落しました
    本日振動で緩む事を確認しました。

    部品が無くなり
    動きが取れないですね
    お察し申し上げます
    Koso まだまだ頑張って下さいね。

    1105
    猫山太郎 2024/09/29 (日) 23:00:29 66ef2@9aa82 >> 1101

    スワップV100さん、お疲れ様です!

    このKOSO、もう一か所ネジが脱落していて、それはエアファンネルの
    50mmにするアダプタを固定するダボネジです。3か所中1か所ですが、
    ネジだけ売ってなくて、買いなおしです。
    そもそもこんなファンネル形状のキャブを選ぶセンスって(笑)

    1107
    スワップV100 2024/09/30 (月) 10:23:44 >> 1101

    ファンネル形状は
    何かの純正採用じゃないですか。