細軸キャノピー ボス 外径20mm内径12mm長さ36.7mm
キタコでDJ-1で有ったので、1個購入。
この外径サイズは太軸キャノピーと同じでプーリーは細軸でも
ZX横綱プーリが使えます。
付属の横綱ランプは細軸には使えませんが
ランプ勾配角度が速度20kmぐらいで変化するので
吹け切ったと思ったら変速過多で谷っていく場合は使えないし
純正ランプに変えて正解。
トルクカムもホンダ純正は への字 その変化する速度域が低いので
特に18巾とか18.5巾とか使ってると細軸キャノピーは無理です。
せめて17.5巾からで、それが内蔵されてましたが読みなら53km
下りで60km 登りは40km 30km(^^)
登り切れるのか(笑) 20km以下になるとエンジン元気になって
そういう感じです。 おせー 20kmからでは 遅いよ!
一瞬 元気になるも25kmぐらいで変速過多へ(><)
谷が続きます。 その坂で50km(^^) ミニカーの価値
あれから進化しました 楽しいですね
点火時期は ロータープレート サンダーで4mmぐらい削って
加速はよくなるけど、持続性が苦しくなるので
点火時期を早めたい加速中だけは進めて
パーシャルは純正位置へ戻るのが良いですね~。
純正系キャブは、パーシャルで薄くなり燃費を稼ぐので
ニードルは上げてますが、中間まで細いやつ作るかしないと
パーシャルでノッキング ノッキングの音が出ると
全開と全塞で走るようになります(><)
燃費も稼ぎたいので、圧縮少し落とせばよいかも
抱き付きして再始動して帰れて、そのあたりを軸付ペーパーで研磨して
クリアランス広いので抱き付きの心配なしですが、セルで圧縮ゲージ9kg
これは疑いの余地あります、多少セルの回転数では抜けて9kg止まりなのでは?
実際11kgとか大丈夫だったり12kgでも大丈夫だったり
掃気の向きとかヘッド形状とあるんでしょうけど
音がするノッキング 点火の次は圧縮落とせば
ちなみにハイオク入れると多少音がするのが遅くなるかな・・・
フラシボー程度なので、レギュラー使ってます
過酷な環境でテスト中