4バルブ YZF-R15 と トリシティ
ロッカーアーム比較
バルブの巾が違いました
ビッグバルブだから
トリシティにR15ヘッド
19馬力ヘッドだもんね
アーム比は同じ様です
カムは使い回せそう
R15のハイカム
アイドリングすら問題みたいな
4バルブのR15なのかは知らんけど♪
格安ハイカム 下のトルクと燃費
それと9000rpmまでで使うならリフト量が大きい
トリシティー用のハイカムの方が良いかもしれん・・・
今 アイドリングが1950rpm付近で
トリシティーヘッドの時は 1650rpm付近 0.62g/s
OBD2ゲージでアイドリングのガソリン流量ですが
今は0.82g/s付近 かなりアイドリングで増量して吹いてます。
4バルブR15 格安ロッカーアームが来たので
オイルポンプがひ弱なトリシティーで痛めつけられたローラーアームも交換できます。
ハイカムは実際の比較して
リフトがある方へ
タイミングは格安の方がスクーターだから
9000ピーク方が良いと思う。
通報 ...