4バルブトリシティーエンジンチューニング
純正ECU点火時期 おそらく遅い
燃調はプラグ見る限り薄いから触らず(^^)
パルスはローターの突起を数えてる
2ストみたいに可動調整出来ないかな
点火時期なんか全域少し早くしてやればいい(^^)
明日は物理的に動かせるのかチェック
オイルポンプ交換した時に外したパルサコイル
あれを長穴加工できるのか
動くスペースは幾らでもあったと思う。
画像見ると 固定ビスの間しか動かない
3mm動くかな
6mm動かすにはアイディア必要
この場合エンジンは時計回り
点火時期を早くするにはパルサを左へ
左の六角ビスが邪魔 パルサコイルの厚みがあるだろうから
六角を皿にしてプレート加工しても土台に当たるかな・・・
まぁ動く範囲で
パルサ厚みが邪魔しなければ
皿ボルトと固定プレート改造で動かせる。
点火時期で 別物になった(^^)
てな具合になるのかな お楽しみに
解らない事がある それはローター2回転に1度の点火
誰か知ってますか?
『ローターでタイミングを計って圧縮上死点だけに火花を飛ばせるわけ』
通報 ...