けものフレンズBBS NEO

けもがたり '19 【9月号】 / 553

1105 コメント
views
89 フォロー
553
つきのめ 2019/09/15 (日) 22:30:33

ペットショップは動物虐待だ、という意見があるけれども、割と否定できない気がする
干からびた爬虫類の死骸は売ってるわ、ハムスターの共食いを放置してるわ、金魚の水槽は死体だらけで水面に膜が張ってるわ・・・
場所にもよりますけど、ホームセンターにくっついてるペット売り場はあまりよろしくない事が多いような気がする

通報 ...
  • 554
    yuta(辰年ver) 2019/09/15 (日) 22:30:56 >> 553

    それは わかるなぁ

  • 555
    ちゃんセン 2019/09/15 (日) 22:32:03 >> 553

    コツメカワウソの密輸に貢献してるとかほんと日本の恥

    570
    お粥 2019/09/15 (日) 22:36:46 >> 555

    ペット業界の流行は本当に罪が重いと思いますね

  • 558
    yuta(辰年ver) 2019/09/15 (日) 22:33:24 >> 553

    ハムスターを全部同じケージに放り込むのはやめていただきたい

  • 561
    テル 2019/09/15 (日) 22:34:20 修正 >> 553

    昔はホームセンターのショップを使っていましたが、今は信用できるペットショップが立ったのでそこで買っています。
    意識して質のいい所を使うことで、少しでも業界の改善に繋がればいいかなと。

  • 563
    トラたぬ 2019/09/15 (日) 22:34:46 >> 553

    確かにカブトムシやクワガタ、ヤドカリも酷かったな…

  • 568
    名無しのフレンズ 2019/09/15 (日) 22:36:21 38cfb@76d57 >> 553

    昔は普通にイグアナとかリスがホームセンターで売ってましたよね。

  • 572
    ちゃんセン 2019/09/15 (日) 22:38:54 >> 553

    犬猫や家畜ならともかく動物園でもないのに野生動物を飼うのはあまりどうかなって思う
    ミーヤキャットは普通に育てると人間になつかないから無理やり仲間と引き離して子供のころからヒトに慣れさせるとか無理やり生態を変えてるってことだし(動物園のミーヤキャットは普通に仲間と育ててる)

    594
    トラたぬ 2019/09/15 (日) 22:46:50 >> 572

    カワウソもそうですね…

    最近はスナネコ入ってきているので心配になっています。

  • 577
    お粥 2019/09/15 (日) 22:40:31 >> 553

    最近ではあまりなじみのないエキゾチックアニマルを扱っているお店も多いですね