けものフレンズBBS NEO

動物・自然 総合スレ / 1761

6999 コメント
views
90 フォロー
1761
のんほい大好き(大さん) 2019/04/17 (水) 21:56:24

名古屋港水族館の「寿司ネタ」特別展がシュールすぎると話題騒然!(大竹敏之) - Yahoo!ニュース
「かわいい!」「えっ?かわいそう…」「でもおいしそう」。シュールすぎる展示にそんなリアクションをする人が続出し、SNSでも話題沸騰の名古屋港水族館の特別展「寿司ネタ大集合」。その内容と狙いとは!?
Yahoo!ニュース 個人

す し ざ ん ま い 🍣😅

でも企画そのものは至ってマジメで決して悪ふざけじゃないんだよね
他の生物の命を摂取して生きながらえるのはまさに「人間の原罪」だからね
こういうところから色々なことに関心を持ってほしいものですな

通報 ...
  • 1762

    現代人は生き物と触れ合う機会が昔と違って少なく、自分が普段食卓やお店で食べている魚が元々どんな姿かたちをしていたかを知らないという人も珍しくない…おかしなことですが

    誰でも関心の持てる「食」から興味を誘うのはとても面白い試みですね