けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 8000

27074 コメント
views
97 フォロー
8000
K_Albert 2019/08/24 (土) 22:58:54 修正

雷使い!?雷神聖也君です
種類 カンナカムイ
名前 雷神聖也(らいじんせいや)
得意な魔法 雷、霧、回復、解毒
このヒトだーれ?
パークにある火山の守り神的な存在。すでに四神が守っているが、聖也君は四大魔法使いの一人「雷、聖霧の使い手」とされ、この火山のフィルターを監視する重要な役割を持っている。
四大魔法使いとは?
四大魔法使いは火をつかさどる「火球、火海の使い手」、水と氷をつかさどる「激流、即凍結魔法の使い手」、大地をつかさどる「大地震、大噴火の使い手」、雷と霧をつかさどる「雷、聖霧の使い手」の四つの魔法のうちどれかの能力を持つヒトがなるもの。
それぞれ使い手には杖が渡され、火であれば獄炎の杖、水と氷であれば水の杖、大地であれば地震の杖、雷と霧の使い手であれば聖霧の杖がある。
「どうも、日々フィルターを監視する者の一人です。ずっと四人で見てるわけじゃ無くて、たまには下山して息抜きするんだけど、すぐセルリアンがくるので、日々の怒りを込めて魔法でぶっ殺してやりますよ。」

野性解放?
四大魔法使いには、大魔法という野性解放的な技が存在する。聖也君の聖霧の杖では、雷と霧のかけ合わさった技「ノヴァヤヴァ」が使える。この技は、瞬時に半径10キロ圏内に霧を発生させ、その霧の範囲で雷による電撃を食らう。

画像1画像1

通報 ...