けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 7649

26927 コメント
views
97 フォロー
7649
ゆがみネコ 2019/08/09 (金) 20:36:25

お待たせしました、有志の協力もありまして完成です!
画像1

トゥソテウティス
八腕目エンコテウティス科トゥソテウティス属
学名 Tusoteuthis
EX 絶滅

白亜紀後期に生息していた、巨大な頭足類の仲間です。よくイカと思われますが、どちらかと言えば現代のタコに近い動物だと言われています。食べていたものは主に魚類やイカなど、時には小型の爬虫類も食べていたと考えられます。
しかし、触手を加えて6〜11mと、ダイオウイカと同じくらいの大きさにもかかわらず、生態系ではよく他の海洋動物に食べられていたようです。当時の魚の化石の食道からトゥソテウティスの軟甲が発見されたのが証拠となっています。
発見されたとある跡について、トゥソテウティスは食べられている最中その長い触手で捕食者のエラを塞いで窒息させようとしていたと言われています。
軟甲しか見つかっていないので外見ははっきりとわかっていませんが、恐らくはダイオウイカに近い姿の生き物であったと考えられているようです。

「深淵に潜む謎多き少女、只今見参!荒くれ者が多いこの中でもしっかりやっていかなくっちゃね!」

通報 ...
  • 7650
    名無しのフレンズ 2019/08/09 (金) 20:44:27 99902@b0782 >> 7649

    11mの巨体がよく他の動物に捕食されていたとは…古生物でかすぎ!
    イカ娘かと思いきやタコ娘だった
    オーシャンバイトの頭脳労働担当!脳筋だらけのチームなので余計に存在が光りそうですね~
    iine_serval

    7652
    ゆがみネコ 2019/08/09 (金) 21:27:21 >> 7650

    ありがとうございます😊
    常識人枠に…なるんだろうか

  • 7651
    yuta(辰年ver) 2019/08/09 (金) 21:26:58 >> 7649

    自分の煙幕を自分で!なんたるドジっ子
    チーム内じゃいい潤滑剤として働いてくれそうね

    7653
    ゆがみネコ 2019/08/09 (金) 21:30:00 >> 7651

    暴力的な押しに弱いから心配ですけどね…

  • 7663

    ちょっとセクシーな水着毛皮姿がハツラツとしていて最高です!
    スチームパンクっぽいゴーグルも似合っていて素敵ですね!血の気の多いチームの癒し担当って感じかな?

    7664
    ゆがみネコ 2019/08/10 (土) 21:45:22 >> 7663

    ありがとうございます😊
    そんな感じですね〜