けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 425

27056 コメント
views
97 フォロー
425
パッパパラガス 2018/05/04 (金) 22:54:55 afd25@24912

画像1

タニコラグレウス

竜盤目コエルルス科タニコラグレウス属
学名 Tanycolagreus
EX 絶滅

ジュラ紀後期に北アメリカに生息していたコエルルスの仲間です。名前の由来は『四肢の長いハンター』という意味です。同じ層から見つかるオルニトレステスやコエルルスとよく混同されることがあるようです。
「ハンターをしているわ。自慢のスピードと手足で獲物をがっちり捕まえるの。でも、あんまり大きな敵の相手は、勘弁ね…」

通報 ...
  • 429

    >> 425
    タニコラグレウス、初めて知りました。
    一緒に狩りごっこしたいです(、否、ごっこではない狩りに行こうと、メロスは決意した)。
    配色とかも素適です!

    432
    パッパパラガス 2018/05/04 (金) 23:34:37 afd25@24912 >> 429

    ありがとうございます。
    獣脚類のフレンズは袖の長さで元恐竜の腕が長いか短いかを表しているんですY

    434

    >> 432
    成る程です!
    デザインの落とし込み方も、勉強に成ります。
    有り難う御座います!