けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 2463

26925 コメント
views
97 フォロー
2463
らくがき参謀ゆがみネコ 2018/07/21 (土) 18:40:46 >> 2458

おめでとうございます🎉🎉
トイガーもだけれど、種の血を混ぜずに再現するって中々面白いことが可能なんですね。
本物と再現種、出会ったらお互いどんな反応をするんでしょうか。

通報 ...
  • 2490

    >> 2463
    有り難う御座います🎵
    同じか似た生態的地位に就く事での選択圧の加わりに因って、自然条件下で似通って来る収斂進化ですが、異なる生態的地位でも人為的に意図した選択圧を加える事等に因り、進化の収斂現象を起こせる、という事に、実は迚も関心を持っています。
     
    サーバルちゃん(本物/再現元)とセレンゲティちゃん(再現種:>> 2458)、或いは、オーロックスちゃん(本物/復元元)とタウルスキャトルちゃん(復元種:>> 1269)とかが出会ったら、何が起こるのか、気になりますね♪
     
    どちらも、似ているかも、とは思うかも知れませんが、違いも見付け、同じ所、似ている所、真逆な所、様々に見付け合い受け入れ合って、「友達」に成れたら良いなぁ、とも思いますが、果たしてどうなるのでしょうかねぇ…(と妄想が捗りますがSSを書く文章力ぅ…が無いです)

  • 2499
    名無しのフレンズ 2018/07/22 (日) 14:08:03 4080c@ac712 >> 2463

    >本物と再現種、出会ったら
    どっちが本物・偽物的な話の解答としてありがちな「アナタはアナタだよ」という台詞を、すっごーくどうでもいい場面でポロッと言うトコまで見えたw

  • 2520

    >> 2499
    尊みんみぃ…素適です♪
    心温まります。
    サーバルちゃんやカバさん達の居るジャパリパークでは、十人十色で惹かれ合うのが、日常なんですね。
    有り難う御座います🎶
    (私も暑さに当てられず、改めて精進し直さねば!)