けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 19501

26927 コメント
views
97 フォロー
19501
高飛車 2021/07/18 (日) 19:28:56

ヨウスコウアリゲーター🐊
別名「ヨウスコウワニ」
中国固有種(中国東南部揚子江流域)のワニで、アリゲーター科では本種のみユーラシア大陸に分布する
全長は大きくても2mと、ワニの仲間では小型の部類で、比較的大人しい性質
流れの緩やかな河川や湖沼、池などに生息する
食性は動物食で、主に貝類を食べるが、魚類、鳥類なども食べる
開発による環境破壊や食用の採取などにより、現地では一時300頭程にまで数が激減し、絶滅寸前まで追い込まれたが、現在では飼育下での保護増殖活動が軌道に乗り、絶滅は回避されている
画像1
画像2

通報 ...
  • 19503

    ふともものトゲトゲが好きです!

    19506

    ありがとうございます〜
    やっぱワニ系フレンズと言ったら△トゲトゲ△ですよね

  • 19507
    名無しのフレンズ 2021/07/18 (日) 23:09:06 修正 bc4ef@b0782 >> 19501

    おお、ヨウスコウワニだ
    私もヨウスコウワニのオリフレ作ったことがありますが、中国感があまり出せなくて後悔した記憶が…
    うまいこと中国感のあるコスに、ワニ系のフレンズっぽいざっくりした露出がいいですね👍

    19514

    ありがとうございます〜!😄
    中華っ娘なのでチャイナ服は絶対着せたかったのと、あまりワニ系フレンズから離れすぎないようにするのに結構構想練りました

  • 19510
    yuta(辰年ver) 2021/07/19 (月) 20:44:56 >> 19501

    語尾が~アル訛りしてそう

    19512

    訛りキャラはどれも魅力的だから好き