けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 15484

27074 コメント
views
97 フォロー
15484
毒棘ゆがみネコ 2020/11/22 (日) 22:01:28

みなさんの創作、かなり面白い設定がたくさんありますが
みなさんのジャパリパークのオリジナル要素ってどんなのがあるんでしょうか?
舞台はネクソン、3基準?それともアニメ基準?

通報 ...
  • 15485
    ❆ねるギツネ❆ 2020/11/22 (日) 22:04:48 >> 15484

    アニメ....かなぁ....(多分ごちゃまぜかも)

    15487
    毒棘ゆがみネコ 2020/11/22 (日) 22:05:55 >> 15485

    裏世界、というと?
    その世界が発現したきっかけとか…気になりますね。

    15489
    ❆ねるギツネ❆ 2020/11/22 (日) 22:08:38 >> 15485

    (ジャパリパークの研究員さん頑張ってー💦
    ギンギツネという発明家がとあるワープゲートを作り座標を入力したものの....
    そんな感じで裏世界に通じるゲートが出来てしまった....ってな感じですかね...💦

    15497
    毒棘ゆがみネコ 2020/11/22 (日) 23:30:34 >> 15485

    なる

  • 15490

    そういや自分、一期基準でジャパリパークという突然現れたちほーごとに国があるでかい島というオリジナル設定で二次創作ゲームろうとしてたな。数学が苦手なため挫折

    15499
    毒棘ゆがみネコ 2020/11/22 (日) 23:31:29 >> 15490

    ゲーム難しいねゲーム。

  • 15491

    舞台設定は3準拠です。

    バハムート様が管理しているドラゴンズネスト(以下DN)はジャパリパークの何処かにあるとされていますが
    実はパークが存在している次元とは異なる次元、所謂異相次元に存在しています。
    (時間の流れがDN:ジャパリパークで1日:1分と極端に異なっているのはそのため。)

    15498
    毒棘ゆがみネコ 2020/11/22 (日) 23:31:07 >> 15491

    精神と時の部屋…みたいな?
    パラレルワールドとはちがうんですかね?

    15504
    リリィ 2020/11/22 (日) 23:39:35 修正 >> 15491

    >> 15498
    大体そんな感じです>精神と時の部屋
    並行世界とはまた違ったモノになりますね

    15505
    毒棘ゆがみネコ 2020/11/22 (日) 23:56:12 >> 15491

    あっそうか
    現世界とわけ隔たれた異次元空間というわけですね

  • 15492
    名無しのカンザシ(2代目けもねおピクセン優勝者) 2020/11/22 (日) 22:25:26 修正 84fc6@87565 >> 15484

    うちは3かなー(あとたまに1や2)

    15496
    毒棘ゆがみネコ 2020/11/22 (日) 23:30:16 >> 15492

    ロボットや怪獣や宇宙人ってどこからやってきてるんでしょう?
    セルリアンとは出所がまた違っていそうだったので

  • 15493
    さんどら 2020/11/22 (日) 23:13:33 >> 15484

    漫画ようジャパで考えてたけど最近3もいいんじゃないかと思いました。基本系は独立した何かですけどね(揺るがぬ意志)

    15500
    毒棘ゆがみネコ 2020/11/22 (日) 23:31:49 >> 15493

    そんなんでいいんですよ(私もふわふわしてる)

  • 15495

    時系列は3とコミック版くらいですね。
    大元の設定はNEXONを基に…

    15501
    毒棘ゆがみネコ 2020/11/22 (日) 23:32:30 >> 15495

    やっぱり飼育や機器が生きてる時代の方が適した創作もたくさんありますものね。

    15503

    ですね…。「客」「職員」「フレンズ」の3要素をからめようと思ってますが、いろいろと遅いので進まないままです。

  • 15512
    K_Albert 2020/11/23 (月) 10:23:10 >> 15484

    基本的に最近は3の時系列に並行する形になってます。
    以前は1、2の世界を行ったり来たりしてました。